公益財団法人日本花の会への加盟について

花の会、田中主任研究員の講演
花の会、田中主任研究員の講演

平成26年6月1日。水戸生涯学習センターにおいて第6回ミーティングを開催しましたところ、23名のご参加をいただき、出席者のご賛同を得て、公益財団法人日本花の会の地方組織として加盟登録することになりました。これまで通り水戸桜川千本桜プロジェクトとしての名称・規約・役員で活動してまいりますが、以前からミーティングで花の会からの技術・管理指導や研修を受けられるのでメリットが大きいと判断して、承認を頂くべく動きを進めていましたが、このほどご賛同を得ましたので、活動はそのまま、名称もそのままで、あらたに「水戸桜川日本花の会」の名称を併せ持つことになりました。茨城県内では、ゆかり深い、桜川市に桜川日本花の会が、日立市に茨城県北日本花の会がすでにあり、県内3番目の地方組織ということになります。花の会規約については別途設けましたのでのちほど、規約のところにあげさせていただきます。写真は公益財団法人日本花の会花と緑の研究所主任研究員で樹木医の田中俊行氏の講演の模様です。

6/8(土)講演会&総会 案内はイベントページへ

水戸市民会館「水戸キャンパス100」5/15・6/19の講演案内→イベントページへ

協賛企業