観桜ツアー「水戸藩桜物語 第弐章」 無事終了

2015年3月29日(日)

昨年に引き続いて2回目の観桜ツアー「水戸藩桜物語・第弐章」を実施しました。

定員40名のところ、3倍以上の応募となり、急遽バス2台に増員しました。

肝心の桜は、数日来の好天で7部咲きの見ごろとなり、訪問先各地で、桜を満喫していただくことができました。

今回はじめてイヤホンガイドを使用し、解説がよくわかったとご好評いただきました。ただ随所でノイズが入ったというお話もありましたので使用方法をよく検討したいと思います。

染井墓地・小石川植物園等初めて訪れた方が多く、桜も見頃で水戸と桜の物語の連関性を理解していただくには、最高の環境となりました。ただ、お昼やトイレなどにご不便をおかけしました。人数も多く移動でご負担をおかけしたかと思います。来年度はさらにブラッシュアップして、快適なツアーになるように心掛けたいと思います。ご参加ありがとうございました。のちほどアルバムにもスナップ写真を掲載いたします。

6/8(土)講演会&総会 案内はイベントページへ

水戸市民会館「水戸キャンパス100」5/15・6/19の講演案内→イベントページへ

協賛企業