ヤマザクラの生育状況

昨年の櫻野牧のヤマザクラの回復のための施工後、そして植樹式で植えた団地橋児童公園のヤマザクラの成長を診断していただくため、日本花の会本部の樹木医さんが来てくださいました。

櫻野牧のヤマザクラはやはり枯れている部分が数か所あり追加での一部剪定は必要ですが、回復の兆しは見えているとのこと、あとは梅雨前に肥料を少し施した方がよいというアドバイスを頂きました。団地橋児童公園の苗木は順調に生育し葉を茂らせています。こちらも少し肥料を施すことになります。本日常磐神社にも伺いましたが、こちらに植樹したヤマザクラもしっかりと葉をつけて大きく伸びていました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

6/8(土)講演会&総会 案内はイベントページへ

水戸市民会館「水戸キャンパス100」5/15・6/19の講演案内→イベントページへ

協賛企業